軽鉄ボードの設置は天井部に板を取り付ける作業のことです。
一般家庭ではなく、主にオフィスビルや商業施設、その他多目的ホールなど大きな建物の天井施工の場合に軽鉄ボード工事が必要になります。
まず、専用の金属フレームを壁に取り付けます。
フレームは壁にビスやネジで固定されます。
次に、軽鉄ボードをフレームに取り付けます。ボードはフレームにネジや釘で固定されます。
最後に、ボードの接合部や取り付け箇所にジョイントテープや接着剤を使用して仕上げを行います。
この作業を繰り返し、全体の壁面を覆うことで、軽鉄ボードの設置が完了します。
軽鉄ボードの良いところは非常に強度がありながらも、そこまで高価な材料費が発生するわけではないということです。
そして骨組みさえしっかり固定して、後はパネルをはめていくだけなので、施工期間が短くて済むといったメリットもあります。
現在、弊社では軽鉄ボードの設置工事に携わっていただけるスタッフを募集中です。
主に30代から50代が活躍している現場です。
業務未経験の方もいただけます。
内装工事やリフォーム工事等に携わったことがある方は大歓迎です。
大阪府八尾市を拠点に活動しており、近郊エリアの個人様、法人様からのお問い合わせに対応しています。